GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ブラウザ

会社でシコシコとFirefoxの設定をいじくっている今日この頃。

#sageのaddTabが全く働かないんだが何故だろう。

ブラウザのシェア争いはそろそろ盛り上がってきたのか、

そろそろ沈静化してきたのか。

先日Operaの無料版が広告無しになりました。

元々実行速度には定評のあるブラウザですので、

CSS崩れとか気にしなければ中々イケテるんではないかと思います。

というかあのご時勢に広告入りでは戦いようが無かったというべきかw

また不幸な事故で開発が止まっていたSleipnirも、

悲しみを怒りに変えて本日遂にSleipnir2が正式リリースされました。

更に多機能に、更に軽くなったらしいです(リリースより)

今回はコンポーネントIEに限らず選択可能になった模様。

あとIEもなんかタブサポートしたんでしたっけ?

私は以前SleipnirからFirefoxに乗り換える時に苦心して色々いじってしまったので

今から他のに乗り換えようという気にはどうしてもなれないのですが、

なんにしてもユーザの選択肢が広がるのはいいことだと思います。

あとは各ブラウザ、しっかりとCSSをサポートしてもらって、

IEには過剰なCSSサポートをちょっと自粛してもらって、

IE以外ではご覧になれません」と書くだけならまだしも

マジで何も表示しないようなサイト作りを止めてもらって、

皆で幸せになれるといいんですが。