GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

BULLET CURTAIN

シューティングが好き!でも下手!

ということで上手くなる日を夢見て首領蜂やら虫姫さまやらやってたのですが、

弾幕シューで最も初心者に優しい」と評判のエスプガルーダを買ってきました。

ピンチの時にはスローモーション!

どうしても避けられない時はバリア!

これなら俺でも!と頑張っております。

チョイチョイと練習して、現在はワンコインで3ボスまで。

どのゲームでもこの辺までは来れるんだけど、ここからが厳しいんだよなぁ…。


しかしシューティングっつーのはもうそもそもプレイヤーの絶対数が少なくて出荷数が少ない上に、

購入した人が手放さないもんだから中古の数は更に少なくなり、

結果として中古価格が全く下がらないので困ります。

でも数が少ないので例え高くとも、中古発見次第マストバイ!なんですが。

今回買ったエスプガルーダも、発売からもう一年半も経ってるのに、

定価から-2000円止まりですからね…。