GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

機種変更

携帯電話(P505iS)のカメラが壊れて一年程が経過し、

電池パックを交換したにも関わらず待受けは一日持たずに切れる、

まぁ有り体に言って「壊れた」携帯を長く使ってきましたが、

FOMA端末の大攻勢を見てそろそろmovaの絶滅を感じ、

端末保護を兼ねて機種変更することにしました。

元々変更するならprosolidと決めていたのですが、

11/25に折良くというか悪くというかprosolidIIが発売。

解像度高い、iアプリありしかしサイズ据え置きと先代のコンセプトを崩さない優れた機体なのですが、

如何せんFOMAなんですよね…。

出たばかりで値段が張ることもあり、

そもそもmova保護が目的なのにFOMA買ってどうすんだということで断念。

prosolidのシルバーにしました。

解像度は低く(132x176)、カメラもiアプリもSDカードも無線通信も無いシンプル極まりない機体ですが、

その分洗練された美しさが光ります。

というか、電気食うとこがない分電池が持ちそうな「気がする」w

ダウンロード上限10KBという制限がかなりキツイですが、

最後のmova端末として大事にしたいと思います。