GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スノボ、マリカ

今シーズン初スノボに行って来ました。

当初は新潟に行く予定でしたが、風雪が余りにもヤバそうなので長野に変更。

久しぶりの割には滑り方は忘れておらず、滑る上で特に困ることはありませんでした。

が、運動不足がヤバい。あっという間に体力切れで、後は気合でカバーでした。

新雪に埋まった時は、目の前にコースがあるのにそこまで戻れず、ほんとに遭難するかと思ったw


帰ってきてからDS大会。

長いことDS通信対戦を望んできた私にはたまりません。いい時代になったものだ。

[バンブラ]

2人ではやったことがありましたが、4人でのプレイは初。

音が目立つパートがリズムを外すと総崩れになったり、

人にメッセージ(という名のいたずら書きw)を送れたりして、

なんかワイワイと遊べました。面白い。

[マリオカート]

以前は全く歯が立ちませんでしたが、そこそこ練習してきたし今回こそは…。

と思いましたが、どうしても1位になれない…何が悪いって腕が悪いわけですが。

まぁ1位になれなくても楽しめるのがマリオカートのいいところ。たぶん。

特に2~4位辺りでの醜い足の引っ張り合いがアツイw

折角描いたエンブレムもこう下位にいては見てもらえないので、練習します。

それとは別にWi-Fiでの知らない人との対戦もやってみました。

条件「国内」で探したのですが、中々4人は集まりませんね。

「10勝80敗」とかの人と当たって、こりゃー楽勝だなと思ったらかなりデッドヒート。

つまり私の腕がそんくらいということですねw

チャットも存在しないストイックな作りですが、いつでも止められる、抜けられる仕様だし、

オンラインの対戦物というのは荒れやすいので、これは意図した作りなんだと思います。