GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

全てがNULLになる

職場異動の準備で身辺の整理をしています。

HDDも綺麗にしていかないといけないので要らないファイルを消していたのですが、

前任者の担当システムのバックアップファイルが出てきました。

そういや引継ぎ時に「念のため」とフルバックアップをした気がします。

今は使われていないシステムだし、流石にもう要らないので削除しました。

総容量300MB、所要時間10秒程。

十数年前に沢山の人間が、恐らくは多大な労力をかけて完成させたであろうシステム。

その行程など全く知らない私のDELETEキー一つで今は跡形もなく消えてしまったシステム。

最近忘れていたけど、そういえばデジタルデータというのはそういうものでしたね。


本日を持って、今の職場を離れます。

約2年半居ていいことも悪いこともありましたが、居心地のいい職場でした。

(居心地が良過ぎたから異動願い出したんだけど)

お世話になりました。