GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

カブキ過ぎ

戦国BASARA(カプコレ)やっと買えました。

基本的に戦国無双とほとんど同じ内容です。

というかシステム周りははっきり言ってパクリ。

無双シリーズをやったことがある人なら取説いらず。

出てくる人物は殆ど知らないのですが、

歴史に疎い私はむしろこういう物で基礎知識を得ています。

本日学んだこと

・ザビエルは武闘派

伊達政宗は「Are you ready, guys?」「I got it!!」とか言う外語カブレ

上杉謙信は女

本多忠勝はロボ。起動し、ホバー移動し、空からドリルで強襲

・「利家とまつ」は戦国最強夫婦

織田信長は必要に応じて巨大化する

濃姫は二丁拳銃とガドリングガンの使い手

島津義弘はドラゴン殺し@ベルセルクみたいな剣の使い手

武田信玄は木に乗って飛ぶ

真田幸村は槍に乗って飛ぶ

よーし段々歴史に詳しくなってきたぞ。

上にも書いた通り基本的に「戦国無双と同じ内容」なんですが、

デザインセンスが吹っ飛んでいるため他の無双系アクションとは一線を画す存在感です。

こんくらいアレンジするなら、パクリもインスパイアと言えるのでは。

あと、織田信長の声がビクトリーム様と同じなので笑いを禁じ得ない。

「ブルルァァァァ!!!我が股間の紳士にチャーグル!!」とか言いそうw


チャーリーとチョコレート工場、サントラ買ってしまった。

つい…ウンパルンパが欲しくて…。