GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

CCEC

カプコンクラシックスエンディングコレクション届いた。

エンディング集として、映像価値としては悪くないのですが、

ラインナップが多い割にカバー出来てないエンディングが多かったり、

そうかと思うとほとんど変わらないエンディングを全部収録していたり、

ストZEROシリーズが2だけだったり、

ソフトによっては映像ソースが汚かったり、

並び順もよくわからなかったり、

作ってる人がカプコンにも各ゲームにもあんまり興味無いのが見え見えで微妙な出来でした。

#流石に問い合わせが多かったらしく、公式HPに内容の詳細を追加していますね。

#私も最初バグったディスクが届いたのかと思ったくらいなので。


上のが酷かったから、というわけではないですが、

ゲームセンターCX DVD-BOXを開封。

よゐこの有野が淡々と昔のゲームをやるだけの番組ですが、超面白い。

有野課長は決してゲームが上手くない(というかむしろ下手)ので、

マリオ3の戦艦とかで詰まってるのを見ると「そうじゃないよ!」とソワソワしてしまいますが、

プリンスオブペルシャをクリアしたときは感動した。有野課長凄い!

DVD特典のコンボイの謎も駄作っぷりが凄いw

でも当時は散々やったんだよなぁ。

課長、スーパーモンキー大冒険もやってくれないかな…。

歴代ADの「一機やらせてください」も名言。

この番組、友達の家に集まって、みんなで回してゲームやってた頃の感覚に近いんだと思います。

言ったよなぁ。「一機やらせて」「もう一回!」