GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

二台目

式も無事終わり、事後処理でウロウロしていたら、新宿さくらやにてDS Lite発見!

「緊急入荷」のさりげない張り紙。相変わらずこの店舗のゲーム売り場はやる気がない。

買うぜ!と思ったら式の準備で使いすぎて財布に金が無いw

嫁に早速借金。今後が心配です。

 


ということで買ってきましたNintendoDS Lite(ネイビーブルー)

f:id:machine913:20151224150414j:plain

 

小さい、軽い、タッチペンが持ちやすい。

液晶が超綺麗!ていうか発色が良過ぎて気持ち悪い!毒々しいまでに綺麗に色が出てます。

ボタンは物は押しやすいんですが、本体が小さくなってグリップが落ちているため、

手の大きさによっては持ちにくい、押しにくいかも。

 

で、指紋が超目立つ!目立つとは聞いていたけど、想像以上に酷い。

PSPよりはマシ、なんて意見も見たことがありますが、正直PSPより酷い。

ネイビーブルーは一番指紋が目立つモデルではあるけど、それでも酷い。

指紋もそうだし、静電気が発生しやすく埃を吸い付けるのがまた最悪。

信者と言えどもこれは酷いと思います。このパッケージを提案した人に異議を申し上げたい。

 

Liteは表面以外は満点、表面が足を引っ張って、70点という感じです。

ちなみに無印DSは全体にレベルが高く、80点てところ。重たいのがネックかな。

 

Liteの方が絶対優れている、という商品ではなく、

自分の需要に合わせて好きな方を選択する商品だなと思いました。

ただ、異常な需要により祭り上げられている感があるので、

これから買う方は人気に惑わされず、自分に合った方を買うのが吉。

 

まー私は今目の前に二台並べられてもLite取るでしょうけどw

ハードウェアとしては優れています。

 


ともかく、弟にDSを売り飛ばしてから約一月。

DSのゲームをやっと遊ぶことができます。

 

とりあえず、久々にメテオスやってみた。

やっぱりメテオスは面白いのう。