GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

テトリス

テトリスDS、とりあえずスタンダードモードクリア。

f:id:machine913:20151224150601j:plain

テトリスとしては凄くよくできたゲームです。

キャッチーな音楽も手伝いレベルが上がってからの没入感もかなりのものですが、

"グランドマスター"を基準として見ている私としては、ちょっと、残念ながら今ひとつ。

ブロック接地後の遊びが大きすぎて殆ど自由に動かせたり、ブロックの接地感がどうも軽かったり、

感覚的なものではあるのですが、超一級品ではない感じです。まぁ、十分一級品ではあるんですけど。

 

というか、グランドマスターくらいソリッドにしてしまうと、ライト層は楽しめない気がします。

なので、任天堂のチューニングとしてはこれは正解だと思います。