GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

寝GWにならなくてよかった

大学時代の研究室の友人が遊びにきました。

熱が出ていたため開催が危ぶまれましたが、当日朝にはどうにか下がって良かったです。

しかし奈良から直接とか、札幌から直接とか、みんな無理なスケジュール立てるなぁ。

メンバーの一人(男)がチーズケーキを焼いてきたのですが、普通においしかったですw


大玉は相変わらずの好評っぷり。

初めてプレイした人が妙に上手かった。超冷静なコマンダー。

冷静に場面を見た指示で、クールに難所を突破していきました。

私とかは旧日本軍的熱血根性司令官なんで、

押せないのは根性が無いからだし、気合があればなんでもできると思ってるタイプw

そこかしこで大苦戦です。リーダーには向かないタイプだ。

大玉は一人一人で結構プレイスタイルが違って、性格が出て面白いです。


DSのブリーチを初起動し、対戦しました。

内容は面白いのですが、ダウンロードプレイだと毎ゲーム大体5分くらい読み込み。

流石に遅すぎる。NeoGeoCDとタメを張る遅さです。

また誰も取り説を読まないため、

「何、今のどうやって出した?」「ライン移動ってどうやった?」「卍解ってどうやるの?」

とかなってましたが、それがまた楽しかったです。


ゲームセンターCXを見て、魔界村をやってみました。

二面のボスで挫折。槍で行ったのが敗因か。