GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

煉獄クリア

煉獄クリアしました。

二周しないとエンディングにならない仕様なのですが、

一周目4時間、二周目2時間程でサクッとクリア。

一応のストーリーはあるものの、そんなに難しいものでもなく、

淡々と敵を倒してパーツを奪ってパワーアップという内容のゲームです。

アクションはとしては超軽いアーマードコア風味。

チェーンソーとかパイルバンカーとか重力波砲とか、

魅力的な武器が一杯あるので組み合わせを試したりも面白いと思いますが、

めんどくさがりの私は最強のガドリングガン取ったらそれだけで一点突破してましたw

攻撃が当たった、喰らったというのが分かりにくいのと、

ロックオンのシステムにちょっと不便なところがありますが、

あまり難しいことを考えず、ボケーっと遊べましたw

没入したというよりは、引いた視点でプレイを眺めていたという感じです。

煉獄IIとはシナリオの繋がりがあるらしいので、

安くなったらやってみようかな。


ゼノサーガI・IIを開封しました。

ゼノサーガシリーズって初めてなのですが、

ナムカプの戦闘システムはゼノサーガが元だったんですね。

シミュレーションにしては妙なコストカウントだったから違和感があったのですが、

なるほど納得が行きました。

で、このゲーム、ムービーなどで大仰な演出があると面白いシナリオだと思うんですが、

ちょっとこのグラフィックだと辛い気が…頑張っているのは分かるのですが。

でもPS2ゼノサーガIIは邪神が降臨してるしなぁ。