GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Lite沈黙

早速で恐縮ですが、DS Liteが壊れた。

以前無印DSを壊したこともあったのですが、あれは完全に私が悪かった。

いくら頑丈なDSでも、大人が本気で叩けばそりゃ壊れる。

しかし今回のDS Liteはかなり丁重に取り扱っていただけにショックでした。

症状としては、下画面の液晶が正常に発色しなくなってしまい、

輝度、彩度が下がり、またブラウン管のインターレースのようにチラチラするようになってしまいました。

元々下画面は上画面に比べれば若干クオリティは劣るのですが、

それでも輝度が半分くらいってのはやっぱりおかしいし気になります。

最初は気のせいかとも思ったのですが、

どう考えても違和感が大きかったので、Newマリオを前にして残念ですが本日修理に出してきました。

帰ってくるまではたぶん2週間前後の見込み。


どーもくんの不思議てれび買ってきた。

以前ちょっとやったことがあるのですが、久々にやりたくなったので。

どーもくんなんていうと子供向けのキャラゲー臭い感じがしますが、

しっかり作られた良作です。


セガガガ欲しいんだけど、どこにも売ってねー。

というかドリームキャストの取り扱いがもうほとんどねー。