GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

待たせたな!

DS Liteが帰ってきました!待ってたよ!


ゼノサーガI・IIクリア。

プレイ時間は18時間。

元々2本だったとは思えないほどサクサクとお話が進み、

サクサク進みすぎて正直あんまり盛り上がりもないまま終わってしまった。

この後IIIに続くので、完結してないということもあるけど。

元は綺麗なポリゴンと派手な演出のゲームなのですが、

ドット+小さな画面に落とし込んだことで、なんかただのめんどくさいRPGになってしまった感じ。

世界感とかはほじくると面白そうなんですが、

どうにもキャラクターの感情が伝わってこないというか、

遠いところから芝居を見ているような気持ちになってしまいました。

お話自体は結構面白いので、次のIIIはちゃんとやってみたいと思います。

テスタメントの正体とか考えると、面白そうな気がします。

IとIIのお話を手っ取り早く体験したいというニーズは満たされましたし、

出来は悪くないし手を抜いた感じもしないんですが、

エンカウント率の高さもあって後半は面倒さのほうが勝っていました。

さーて、次は何やろうかな。