GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Children of MANA

聖剣伝説DS、クリアしました。

プレイ時間は12時間程でした。

終わってみると、これはマナ伝説の始まりに当たるんですかね。

マナの種子、巫女、聖域辺りが生まれる話でした。

(マナの樹は既にあった)

アクションとしては悪くないテンポでしたが、

やることが単調(ダンジョンに入ってモンスターを倒すだけ)で、

しかし中盤以降のダンジョンは結構長いので若干ダレました。

発動の遅い魔法は結局最後まで殆んど使いませんでした。

細かいイベントをこなすとサブキャラが掘り下げられるみたいですが、

クリアだけを目指して一直線に進んだためその辺はほぼ見られず。

だって誰かに話しかけると「俺のためにダンジョン潜って来い」って言われるんだもの…。

クリア後のおまけもあるのですが、

条件を満たすのに工数が必要な割に見返りがそれほどでもないのでスルーします。