GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲームばっかり

メタルサーガ、駐車場発見!やっぱメタルには駐車場が無いと。

キューバ、電磁海月、U-シャーク撃破。

電磁海月とU-シャークはすっかり忘れてて、思い出して挑戦したら凄い弱かったw

しかし、電磁海月の出現率の低さは異常。

あと、カミカゼの騎士に挑んだけど返り討ち。


シルメリア、封印石が出てきて複雑になってきました。

エリア全体に効果のある石を設置できたり、

場所によって最初から設置されてたりするのですが、

「必ず先制」が置いてあったりすると最悪。

常に敵が先制攻撃になるので、いいようにやられっぱなしです。

あと、アクセサリーの付け方によってスキルを覚えるのですが、

前作で猛威を振るった(というかこれが無いとクリアは不可能だった)「ガッツ」が大幅に弱体化。

その代わりリジェネレーションヒールだとかはかなり強力になっています。

この辺の、プレイヤーのさじ加減と研究と努力によって成長具合が全く変わるというのは

実にトライエースらしくて好きなのですが、面倒臭がりの私は中々有効に生かせません。

大嫌いな「最速攻略本」の購入を検討中…(指針としてのまとまったデータが欲しい)

しかし戦闘がこれだけ面白いゲームというのも中々無く、

一つ目のダンジョンでぼんやりと3時間レベル上げだけしてましたw

うーん、楽しいw