GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

変装完了!

友達の家のBBQにお呼ばれしました。

中学の友達が集まる会だったんですが、全員知らない人。

でも、酒が入るとなんとなくどうでもよくなる不思議。

 

というか、アルバム見たら同じクラスだった人とかいて、

凄い美人だったりして、向こうは私を覚えてたりして、

うーん、でもそう言われても全く思い出せない。

 

楽しかったのはいいんですが、飲み過ぎてしんどいです。

 


怪盗ルソー始めました。

 

嫁が先にやって「飽きた」って投げてたんであまり期待してなかったのですが、

なんだよこれ、面白いじゃないの。

 

基本はお手本に沿って絵を描いて変装ですが、

絵を上手く描くというより方眼を正確にトレースすることが重視され、

ターゲットが子供だからか判定も結構甘いので、あんま絵心とかは関係無いです。

逆に絵心が無い方が、変な姿になって面白いw

 

普通に変装するだけなら全部A判定を取れますが、

場所によっては「10秒で変装」とかの制限があって、

これはかなり難しいです。焦るし時間も無いしで、

線もふにゃふにゃ、当たりも取れないと酷い出来になります。

 

ベースはアドベンチャーゲームなのでフラグ立てが面倒だったり、

条件が分からずハマることもありますが、大抵はサクサクと進みます。

サクサク進むのに全部で3話なので、ボリューム不足の感もあります。

私のペースだと、大体1日1話は進んでしまいます。

 

シナリオは結構破天荒というか、突っ込みながら遊ぶのが正しい姿勢。

袋小路に追い詰められて、(顔だけ)「窓」に変装して逃れるとか、

「オイッ」みたいな展開が目白押しw

 

で、大抵はお題に沿って変装していくのですが、

偶に「自由変装」という、好きな姿に変装していいシーンがあります。

これこそ、腕の見せ所ですよw

 

(脳トレの)川島教授とか鳥人間とかに変装してます。

やべー、超楽しいんだけどw

f:id:machine913:20151224151542j:plain

f:id:machine913:20151224151550j:plain

 

あと、ヒロインのセーヌちゃん(小5)が可愛い…どうしよう。