GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

温泉

箱根に行ってきました。ジャスト、台風直撃。

メインは温泉だったので被害はそれほどでもなかったのですが、

前日はサラサラと流れていた川がいきなり濁流になってました。

温泉に入ったらなんか物凄い疲労が噴出して、

横になったら最早動けずそのまま爆睡。

自覚は全然無いんですが、なんか疲れてるんですかね。

嫁は、風呂で裸のお姉さんに「こんにちわ」って話しかけられたらしい。

私も何度も風呂に入ったはずなんですが、そんな出会いはありませんでした。何故だ。


極魔界村を開封。

「みんなに遊んでもらえるように用意した」ごとき温いモードには目もくれず、

最高難度のARCADEを選択。ヤバイ。難しいとかいう次元ではない。

2段ジャンプ、上下左右に射撃、盾の装備、魔法による緊急回避、ダッシュ、飛行と、

アーサーも今までに無くパワーアップしているのですが、

魔界の強まりっぷりがそれを遥かに凌いでいます。

1-1をクリアするのに2時間、1-2をクリアするのに2時間、

2-1をクリアするのに4時間くらいかかってる。アホか。

ステージ自体の難易度の他に、無限に沸いてくる敵のランダム性がきつい。

何度も死んで死んで死んで死んで死んで死んで磨き上げたルートの上に、

偶然敵が出てこない、もしくは出てきた敵を撃破出来るという偶然が重ならないとまず無理。

2-1とか、散々苦労してやっと最後に辿り着いたらボスがレッドアリーマとか、アホか。

でも今回のレッドアリーマは以前ほど凶悪ではない…ような気がしましたが。

しかしキャッチコピー「難しい、という面白さ」の通り、

こんだけ死んでもまたやろうと思うんですよね。不思議。

全然、現代という時代に迎合できてない。未だに、昭和。だが、それがいい


EXIT、9-5までクリア。

うおーもう少し!

でも、7-9は全く解けません。天秤が苦手らしい。

最早諦め気味。