GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

そのグルガン族の男は静かに語った

FFIIIを始めました。

再現には拘ったという言葉通り、グラフィックが一新されてるのに懐かしい。

なんか段々ファミコンもこんなんだったんじゃないかと思えてきましたw

E3なんかの出展で問題とされたローディングも、皆無とは言いませんが気にならないレベル。

メトロイドなんかの経験で、DSでもポリゴン沢山読めば重たいことは分かっているので、

こりゃースタッフ頑張ったな、と。

ゲームバランスは結構シビアで、ジンを倒すまでに3回もゲームオーバーに。

武器防具くらいはちゃんと揃えないとどうにもなりません。

あとWi-Fiで友達に手紙を出せるのですが、メリットが不明。

でも自分の出した手紙に返事が届くと割と嬉しかったりw

まぁ実際、攻略情報のやりとりとかに使う想定だと思います。

使ったからお得とかってことは無さそう。

「バハムートつよいよ。ぜんめつしかけたよ。」

「え、あれってたおせるの?にげるんじゃないの?」

ファミコン版だと2時間くらいは戦えたんですよw

今回のバハムートは強過ぎる。

現在は小人の森を抜けたところ。

モンクがチョー使えない。