GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

グツコー強かった

FFIII、モンクがボチボチ使えるようになってきました。

肉弾メインのくせに命中率が低く、ダメージが計算しにくいのが難点。

あと学者のレフィアが可愛い。

しかし、ジョブの詳細をパッとチェックできないのは辛いなぁ。

ジョブチェンジかステータス画面で一言出すだけでいいんですが。

アビリティの効果、使える魔法の種類とレベルが分かりにくくてしょうがない。

取説には載ってるんですが。

現在2つ目のクリスタルをゲット。

デッシューー!!!


ここのところ人が遊びに来ることが多かったのですが、

何故か毎回盛り上がるのはゲームボーイ系のゲーム。

テレビに映せたらいいなーと思ってたんですが、そういやあったじゃん。そんなの。

ということでGAMEBOY PLAYER買ってきた。

繋いでみたら、思いの他綺麗に映りました。

これで、魔界村も、リズム天国も、テレビで出来ます。

音のショボさが目立ちますが、その辺はまぁ、ゲームボーイだししょうがない。

ゲームボーイアドバンスだけでなく、初代ゲームボーイやカラーのソフトも動く優れものですが、

難点は、これでWiiが発売してもGCをリストラできなくなったことw

コントローラがGCの物だと余りに操作し辛いので、専用コントローラも買ってこよう。