GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

トラブルプロジェクト

なんせプレイするゲームの本数が多いもので、

新しいソフトに着手する時は大まかな見積もりを立てています。

「木曜に新作が出るから、そこまで三日なら終わりそうかな」という風。

経験も増えてきて見積もりは正確さを増し、

「仕事より正確」と言われるようになりました。

で、大絶賛プレイ中のチンクルですが、見積もりが大幅に外れています。

全力でやって5日程、との目算だったのですが、

「ここで終わりかな」と思ったところの3倍進んでまだ終わりません。

そういえばVanpoolってとこはチューニングなんて考えもせず好きなだけ膨らます会社でした。

正直舐めてた。

まぁ、ボリュームが多いことに文句を言うというのもおかしな話です。

たまに常識を外れた分量と単調な作業を強いるソフトはどうかと思いますが、

これはそこまで酷くはありません。

短期目標も相変わらず上手に立ててくれるのでやらされてる感も薄く、

あそこの電柱まで、あそこの橋まで、と走っているうちに気付けば20km地点、みたいな。

たまにはのんびりやってみるのもいいかもしれない。

しかし、GODHAND、RIDGERACERS2発売の木曜までには絶対終わらせるw


三国志大戦DS Wi-Fi対応キーター!!

ただ、

>「三国志大戦」の魅力である、カードを動かし、武将を操り、機を見て計略を計る、

>といった一連の動きがニンテンドーDSのタッチスクリーンを使用することで再現可能となった。

DSのタッチスクリーンは、マルチポイントをサポートしてなかったと思うんですが、大丈夫かな…。