GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

それと私はアラスカに住んで君より長い

METALGEAR SOLID BANDE DESSINEE(バンドデシネ)開封。

 

MGSシリーズの中でも珠玉の出来である(と思う)MGS1のシナリオを、

デジタルコミックにしたソフトです。

プレイ中に画面内に隠されたパーツを探して、

それを繋ぎ合わせることでなんか起きたり起きなかったりするらしいです。

 

基本読むだけなので、サクッと終わると思ったら、

ついついワンシーンごとにパーツ探索してしまい、

なんか物凄いテンポが悪いことにw

 

兵士が「侵入者だ。ステルスらしい。」と喋るところでは、

兵士の影に既に忍者が立ってて笑った。

あとメイ=リンが酷すぎるw

f:id:machine913:20151224152049j:plain

 


METALGEAR SOLID PORTABLE OPSの情報が出ました。

 

舞台はMGS3の6年後。

FOX HOUND設立の話らしい。

若い頃のキャンベル大佐とか出てて、超楽しみです。