GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

広がる夢、消えない愛、僕に…

DRAGON BALL Z Sparking! NEO購入。

PS2ドラゴンボールシリーズは初代Zだけやって、

内容が速過ぎてついていけなかったのと、

毎年キャラと演出を倍増させて新作が出るのでずっと様子見してました。

Z3辺りから目に見えて演出が派手になり、

アニメよりもドラゴンボールらしい作品になったので

機を見て一本買おうとは思っていたのですが、

今回遂に総キャラ数が120とかになり、

フリーザ様やセルは元より、ガーリックJrだのスラッグだのクウラだのという映画キャラ、

超サイヤ人4だの一星龍だのというGTキャラの登場に至り、

知らないキャラも増えてきたことでこの辺かなと思い購入。

ドラゴンボール直撃世代で、中3まで劇場版見に行ってて、

アニメはGTまで見てた私としてはこのラインナップはたまらん。

バーダック(悟空の親父)とか超大好き。

TVのエピソード自体も好きだし、エンディングの歌(光の旅)も良い。

一時、この歌を歌いながら悟空とバーダック(同じ顔だけど)ばっか描いてました。


来年くらいまで待つと、Wiiコントローラでかめはめ波が撃てるバージョンが出るらしいですがw