GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

現在レベル40

時代は既に21世紀。

パソコンが普及し、携帯電話が普及し、シミュレーションは既に現実を再現しようとしています。

そんな時代に、未だにこんなことやっててすみません。

f:id:machine913:20151224152343j:plain

というわけで、火力船に到着したのでレベル上げに入りました。

 


10年前と行動パターンが全く変わってないわけですが、

分からない方に解説しますと、FF5で自動レベル上げを行っている図です。

細かいことは省きますが、これを行うと24時間眠らぬ戦闘継続が可能であり、

ほったらかすと3時間に一つ程度のジョブをマスター出来ます。

真っ先に全員に「かくとう」を完備するのもこのため。

 

ここのところは外出時にGBAを持ち出しても、ぼけーっとボタンを押しっ放すばかりになり、

これはゲームをやっていると言えるのか、自問自答する毎日です。

でもま、楽しいと思ってるからいいんですけど。

 

周囲の人に聞いたら、FF5はやっててもこんなことはしてねーって言われてショックでした。

 


SFCの頃は親の監視下にあったので、一晩中ゲームを付けっ放すのは至難の業でした。

洗濯ばさみでコントローラを固定し、電源ランプを見えないように塞いで、

夜中にこっそり確認すると、固定が外れて全滅していて涙を呑んだものです。