GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

再誕

音をつなごう!グンペイりば~す♪購入。

りば~すはREVERSEではなくREBIRTHらしい。

ステージによっては演出過多で見づらいところがある、

ステージによってはあんまノれない音のところがある、

能力「逆転」はいくらなんでも反則、などなど、

WS版を頂点とする人にはウケが悪そうなことは想像できます。

しかし、少なくともGUNPEY初体験の私には大きな衝撃。

なんか妙にトランスします(とくにカーニバルとHIP-HOPの面)

GUNPEYは本質的にはただ「線を繋いで消すだけ」のゲームです。

線の種類も、4種類しかありません。

出来ることは、直近の上下を入れ替えることだけ。

なのに、この面白さ。

なんか物凄く「今、俺はゲームしてる!」という感覚がします。

非常にプリミティブな楽しさ。これぞゲーム。

PSP版の演出は流石に過剰だと思う。