GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ジョブマスター

火力船に到着してからというもの、シナリオそっちのけでコツコツコツコツと積み重ね、到達した高み。

 

基本的にボタン押しっぱなしでの自動運転とは言う物の、

 -ボタン押し損じ→押し直す

 -フラッシュを喰らう→盲目で全滅する

 -アイテムドロップ→押し直さないと進行しない

と、何かと人力が必要で、押しっ放して寝て起きたら2戦闘しかしてないとか日常。

 

しかし努力の甲斐あり、遂に(現時点での)ジョブマスターに。

f:id:machine913:20151224152442j:plain

なんか普通にオメガとかと戦えるレベルになってしまいました。

 


ドラゴンボールは暇を見つけては進めて、フリーザ倒しました。

やっと操作に慣れてきて、高速のDB戦闘を再現出来る様になってきました。

 

高速接近して殴って、反撃を消えてかわし、その隙に打ち上げ攻撃、

追いついてボディブロー、打ち下ろし、下に回ってふっとばして、エネルギー弾で追い討ち

とか普通に出来る。すげー、俺ドラゴンボールしてる。

 

アニメ版のキャラが多数参戦する本作ですが、

悟飯やべジータをはじめ、ラディッツ、ナッパ、バーダック、ターレスまで大猿になれるのは流石。

ラディッツやナッパなんかは元々変身しなかったキャラなので大猿もオリジナルなのですが、

なんとなくそれっぽく見えます。大猿にも個性がw

 


グンペイりばーすは凄く面白いしちゃんと作られたゲームだけども、

今この時代に、容量をさほど必要としないパズルゲームが、

ダウンロード対戦に対応しないというのは、流石に怠慢なんじゃないかと思います。