GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

CHA-LA! HEAD-CHA-LA!

とにかくゲームの事しか書かれない当日記。

それは偏に生活にゲームしか無いからなわけですが、

それが「頭のおかしい人の日記」などと侮辱を受けては、黙っていられない!

よーし今日はゲームでない日記を書く!

…と思ったのですが、今日はドラゴンボールをやってたら一日終わりました。


ということで頭のおかしい人の日記が続きます。ご了承下さい。

ドラゴンボールは、やっとセルを倒しました。セル編長すぎ。

セルを倒すところ(親子かめはめ波)の演出は素晴らしかったのですが、

他のところの演出がかなり手抜きなのはとても残念。

シナリオを追ってて意外でしたが、

スーパーサイヤ人2への覚醒は、悟空が一番遅かったんですね。

 べジータ→人造人間相手に超べジータ

 トランクス→そのべジータが殺されて覚醒

 悟飯→セルと戦った時

 悟空→魔人べジータと戦う時?

ゲームにもかなり慣れてきて、相手がガードしてるのを見てフェイントを混ぜたり、

相手の行動に併せてカウンターを取れたり、細かい駆け引きが出来る様になってきました。

吹き飛ばしたりビームを撃ったりという派手な部分もそうですが、

近接戦闘での素早いやりとりもドラゴンボールの大きな醍醐味です。

やっぱりこのゲームは面白い。