GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

スオオオオオ

ジョジョの奇妙な冒険、ストーリーモードクリア。

要素を埋める都合で2周やったのですが、デモシーンを全スキップできる2周目の早いこと早いこと。

なんか2時間くらいで最後まで行けました。Sランクでオープンされるシークレットがキツかった。

ポージングとズームパンチと波紋カウンターを的確に使えるようになると、

ストレスも(いくらか)軽減されました。

1周目では修正されていた「何をするだぁーっ!」が、

2周目ではオリジナルになっていたり、ジョジョへの愛はヒシヒシと感じます。

おまけの数もかなり多く、

DIOが主人公のモードや、30ステージに渡るサブキャラの個別ミッションなど、

やるのが苦痛やり込み甲斐のある多数の追加要素があるようです。

ライブラリも充実していて、77輝輪の勇者のプロフィールまでバッチリ。

こういうところは全く手抜きが無いというか、容赦せん!というか。

一応、全ての要素をやるつもりなので、プレイ時間は思ったよりも長くなる予定。

一番好きなキャラはダイアーさん。能力的にも申し分無いし、ポージングや台詞が相当素敵です。

「ゾンビが増えつつあるぞ」「かかったなアホがっ!」