Wiiのレッドスティールと、ガンダムハンマーは、購入者の評判が大分いいみたい。
「あれはやめとけ」と安易にネガキャンした自分をちょっと後悔。
一応、自分で見た上での感想ではありましたが…。
嫁がWii Sportsを大層気に入ったらしく、ずっとテニスをやっています。
いわゆる「体が動いちゃうタイプ」の人なので、なんかスゲー面白いポーズとかになってるw
カドゥケウス進めています。
2人目の超執刀医用に追加されたミッションは、
停電してペンライト使ったり、新感覚の物が多い。
途中から合流して一本のシナリオに。
DS版の最終ミッションはテロップだけでスキップされてて笑った。
しかしその後の話がまた大仰に広がっていて楽しい。
一応、DS版のラストに当たると思われる、強化型サヴァトと対戦中。
DS版はここで投げたのですが、こちらも投げそうな難易度です。
今回難易度は三段階から選べますが、
ゲーム脳の特性として「EASYを選べない」という物がありまして、
NORMALを選んだ結果の難しさです。HARDとかどうなるんだ…。
グラフィックが綺麗になったことでデフテラ辺りはかなり戦いやすくもなりましたが。
心配していた操作感については、全く問題無し。
ヌンチャクと併用することで、むしろDSよりも早く動けます。
ピンセットで「つまむ」動作、折れた骨を「捻る」動作、
電気ショックの機械を「押し込む」動作あたりは、直感的かつ新鮮で面白い。
DS版では超執刀を使わないことにより大きなボーナスがつき、
Sランクを取るためには実質超執刀は使用禁止でした。
その癖でWiiでも、シナリオ上必須なところを除き、超執刀は今まで一度も使っていません。
これでどこまで行けるか…。