GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

D端子買ったので、満を持してゼルダ開封。

ゼルダにハズレ無し!大絶賛!!

…と言いたいのですが、そこまで大絶賛では無いみたい。

いや、凄く面白いし、良く出来ているのですが、

Wii Sportsカドゥケウスが非常に上手くリモコンを使っているだけに、

これらをやった後では「Wiiならでは」でないことが気になります。

元々GC最後のソフトとして開発されたソフトで、実際GC用にも同内容で発売していますし、

Wiiに移植(?)してもリモコンフル活用のソフトになるわけは無いわけで。

弓矢、ブーメランなどのポインティングや、釣り以外はGCコントローラで十分な感じです。

抜刀するのにリモコンをスパっと振ったり(結構気持ちいい)、

効果音の一部がリモコンから流れたりと、リモコンならではの動きもありますが、

「リモコンで自在に剣を操る」ことを期待していると肩透かしかもしれません。

とはいえ、ゲームとしては間違いなく従来のゼルダです。

アイテムを使った奇抜なアクションやトラップもそのままですし、

ゼルダをやりたい」という需要には100%応えてくれると思います。

前作「風のタクト」は空と風の爽快感が気持ちいいゲームでしたが、

今作はどっちかというと「ムジュラの仮面」に近いダークな雰囲気。

ちょっと暗い、怖い、一癖ある登場人物が多い気がします。


ということでプレイしていますが、最初のダンジョンに入るまでに3時間。

そこを突破するまでに既に2時間経過しています。

今回のゼルダは、かなりゆっくりとしたペースになりそうです。


会社の人には、Wiiを買うとか買ったとか全く喋ってないのですが、

社内報に「Wiiってどうなの?」のタイトルで一本書けと言われましたw