GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

MGSPOやってます。

MGS3の6年後の話ですが、雰囲気はMGS2に近い感じ。

今までのシリーズで出来たこと(匍匐とかエルードとか主観撃ちとか)は大体出来ますが、

基本的にキーが足りないので結構不自由です。そのうち慣れるかな。

携帯機向けに、ミッションは細かく切ってあります。

合間合間にやるのに丁度いいボリューム。

今まではスネークが単体で潜入するゲームでしたが、

今回は仲間を増やして「部隊」を作るところが特徴的。

(後のFOX HOUND、またOUTER HEAVENになると思われる)

仲間を作るには、敵を気絶させてトラックまで引き摺って行くか、

Wi-FiとかAPとかと通信しても増えるらしい。

それぞれに特技や特徴があって、中々面白いです。

兵士とかは敵に見つかってもある程度平気なので、ぶっちゃけスネークより使える。

実働部隊以外に衛生兵、諜報部隊、研究部隊なども作れて、

そこでの成果により使えるようになるアイテムもあるようです。

現在は目に入った敵を片っ端からキャプチャーして、

フィールドが殆んど無人になってからシナリオを進めていますw


ぷよぷよ!交換受付に申し込みました。

当然っちゃ当然なんですが、オペレータのお姉さんは平謝り。

サラリーマンとしては、相手が「この度はまことに申し訳ありません」とか言うと、

「いえ、とんでもない」とか言っちゃうんですが、考えてみるとこっちが譲る必要は無かったなw

交換品の到着は1月中旬の予定。