GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

神医

続いてカドゥケウス

連休中ずっと手術ばっかしてるんですが、いいんでしょうか。

 

難易度HARDにて、ランクXS取得を目標に開始。

そして現在、遂に難易度HARDの全オペでXSランクを取得!やった!

割とやれば出来る。頑張った。

 

オペによっては普通に最速クリアすると点数が足りず、

わざとギルスを暴れさせて全部治療するというマッチポンプが必要なことも。

というか結構そういうステージが多かった。

ただでさえ忙しいのにわざと見逃して裂傷増やすとか、大変でした。

 

難易度HARDでは、敵が堅いのと、バイタルの減りが大きいことが他難度との違いなのですが、

特にvsギルスにおいて難易度の上昇が顕著です。

4-10のVSペンプティは堅いし、滅茶苦茶バイタル減るし、本当に勝てないかと思いました。

 

3-8の揺れる機内での肺水腫対処については、

4つのパターンから飛行機が揺れるごとにどれかがランダムで出現。

形を覚えないとスピードが足りずお話にならなかったので、

またしても文明の利器(三脚)を使ってリサーチ。

なんとか全パターンを網羅し、クリアすることが出来ました。

[個人的メモ]肺水腫パターン

f:id:machine913:20151224153126j:plain

 

いやーしかし頑張ったな。

 


部屋が乾燥するので、加湿器を買いました。

加湿器って買うの初めてなので、取り説もきちんと読みました。

 

「故障かな?と思ったら」項目より

 Q.マイナスイオンが出ない、見えない

 A.マイナスイオンは見えません

 

これが「よくある質問」に入ってしまうあたり、

商品を売るってのは大変だなぁーw

 


年賀状投函しました。例年より早いw