購入。
EXCITE TRUCKはFCのEXCITE BIKEの続編らしいですが、
血筋としてはSFCのWILD TRAXも入っている気がします。
あの時のSFCでは再現出来なかったけど、やりたかったことはこれなんだ!という感じ。
世界樹の迷宮は、今時マニュアルマッピングを売りにしたダンジョン探索RPG。
端的に「ウィザードリィみたいな奴」らしい。実はウィザードリィやったことないんだけど。
壁にめり込むのがウィザードリィだっけ?w
ネットでの前評判がやたら高いのと、音楽が古代祐三氏なので買ってみました。
しかし、「ほんとはゲームなんて作りたくないけど、仕事なんで」というメーカーが多い中、
最近のアトラスは「ゲームが作りたい!」という気持ちが伝わってきて嬉しいです。
シレン、15Fまで武器が一本も落ちてないのは酷いと思います。
で、やっと拾ったこん棒は速攻サビて攻撃力0に。
いやしウサギやンドゥルーに苦戦するこの屈辱!
その後渓谷の村でどうたぬきを買えたのですが、
結局28Fにてドラゴンと死神の波状攻撃で死亡。
壁に埋まって来る死神はきたねーよ。
その次の回はかなりドロップが悪く、
こりゃ駄目だなとアイテム使いまくって無理矢理進んでたら、クリアしましたw
とりあえず、倉庫無しクリア達成。