GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

グダグダ

土日泊りがけで、友達が遊びに来てました。

今回は普段現れないレアキャラがいたこともあって、流石のグダグダ感。

飲んで遊んでカラオケして、超楽しかったw

明け方に力尽きてしまったのが残念。


三国志大戦は暫くやっていなかったのですが、

今回の参加者中4人が持っているという事実が分かり、久々に対戦しました。

すげーボッコボコに負けたw

もうちょっと真面目にデッキを練ってないと、厳しいみたいです。


剣神ドラゴンクエスト

ゲーム好きが集まる場には相応しかろうと思って買っておいたのですが、予想以上の盛り上がりっぷりw

自分だけやって、周りでみんな冷ややかに見守る感じかと思ったら、次々と勇者に立候補する人がw

剣のモックを実際に振って敵を倒していくアクション?RPGです。

剣の振り方、必殺技、防御、魔法など意外とバリエーションがあり、おもちゃとは思えないクオリティです。

が、認識がややシビになっているため、自然と力を入れて振らないとならず、

腕の負担が洒落にならないレベルになります。

30前(一部30過ぎ)の男の集まりには中々しんどい負担でした。

ドラゴン退治がこんなにしんどい物だとは思わなかった。世間の勇者たちは凄いですね。

ゲーム本編としてかなり出来がよく、

おもちゃと馬鹿にしていましたが、普通に大人がやっても面白い。

ただ、姿を気にする人はやれないと思いますがw

ルカニを喰らうと防御用の盾が実際に小さくなったり、

ベロリンマンは分身から本物を探したりと芸も細かいです。

必殺技は出すのが難しいので、実戦で成功した場合は名前を叫びましょう。

「喰らえ!灼熱火炎斬!!」