GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

何故か古いゲームばかり

ムジュラの仮面、二つ目のダンジョンクリア。

馬を取り戻し、金剛剣を手に入れ、変身系の仮面が揃いました。

基本的に街の探索ばっかしてるので、本編は全然進みません。

慣れてくると、イベントとイベントの間に2時間あるから

あそこを回ってコレをこなして…と段々行動が洗練されてきます。

しかしタイトになればなるほど、ちょっと間違えるとその回がパーになったり。

今回は三日をまたぐアンジュとカーフェイのイベントの、

三日目の夕方で失敗してしまいました。

もう寝る。


ボナンザブラザーズ、一人でボンヤリやってたら、

ステージ10をクリアしたらエンディングが始まって驚きました。

意外と短いのね。

最初は難しいと思ったんですが、遊び方が分かってくると

自分の好きなようにサクサク進めて楽しかったです。

消費残機を減らして行くのも面白そうです。


剣神ドラクエ、ゴーレム撃破。

20分以上剣を振りっ放しな上、必殺技を沢山出したので、

右腕がかなり可愛そうなことになっています。

箸を持つとぷるぷるしとる。

ドラゴン、キースドラゴンと連戦はキツ過ぎます。

必殺剣、真空烈風斬、稲妻雷光斬をゲット。

真空烈風斬の負荷は異常。

一回使うごとに段々(肉体の)切れ味が鈍ってきます。