GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

猫の日

毎週木曜(ゲームソフト発売日)には長蛇の列が出来るヨドバシですが、本日はざっと見渡しても

 PSP シャンパンゴールド(本体)

 Wii ファイアーエムブレム 暁の女神

 PS2 ひぐらしのなく頃に祭(限定版もアリ)

 NDS シムシティ DS

というビッグネーム、そしてなんと言っても、PSP最強のソフト、

 PSP モンスターハンターポータブル 2nd(本体同梱版もアリ)

の発売があり、更に間が悪い(いい?)ことにWii本体まで大量入荷したようで、

アホか!ってくらい人が並んでいました。

開店と同時に行って、一時間待ちとは思わなかった…。

さてそんな人気ソフトの列に並んで私が購入したソフトは、

 PS2 DESTROY ALL HUMANS!

 PSP METALSLUG COMPLETE

の二点。

どちらも上のリストにありませんね。不思議ですね。


デストロイオールヒューマンズ!は海外の人が悪乗りして作ったソフトを、

SEGAが悪乗りしてローカライズし、そのSEGAが配置した声優陣が悪乗りして声を当てた、

アニメ"トランスフォーマービーストウォーズ"みたいな悪乗りゲーム。

というかローカライズというのもおこがましい程ストーリーは違う物になってるらしい。

公式HPを見ても、その悪乗り具合が分かるかと思います。

大体タイトルからして駄目だ。

正直PVを見ただけで購入確定してしまったのでゲーム内容は知らないのですが、

関西弁のリトルグレイが人間相手に無双アクションをやるようなゲームだと思います。

最近こういう悪乗りというのは世間から潰されることも多いので、

矢追純一がプラズマパワーでセガ本社を襲う前に購入しました。


メタルスラッグコンプリートは2Dメタスラ詰め合わせのソフト。

# メタスラ、メタスラ2、メタスラX、メタスラ3、メタスラ4、メタスラ5、メタスラ6

発売が延期されたり直前までHPが無かったりと不安要素満載でしたが、

なんとか発売に漕ぎ着けたようでよかったです。

ドット崇拝の懐古ゲーマーとしては絶対に外せない一本です。


世界樹の迷宮、B8Fにて5日過ごしました。

自然にレベル上げが出来る演出であっても、5日は長い。

回復ポイントがあるので、敵との戦いは厳しくないのですが、

逆に戦闘に全く刺激が無くなってしまい、もう退屈で退屈でしょうがなかったです。

マポ(ソードマン)の攻撃力がえらい事になってきました。