GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゲーム日和

本日は休暇をいただきました。

予定があっての休暇だったのですが暇になったので、一日中ゲームしてました。至福。


Wii RedSteel

借りてやってみました。

流暢な英語と片言の日本語を喋る日本人がメインのアジアンFPSです。

「Dad!アイタカタワ、ハナシタイコトガタクサンアルノ」

「クミチョサーン、You are safe」

以前「イマイチ」と評した本作ですが、やってみると超楽しいんですけど。

誰ですかつまんないとか言ったのは。けしからん。

ゲーム内容としては普通の洋FPSなので割愛。

カタナパートの存在がちょっと珍しいかな。

現在リュウイチが死ぬところまでやりました。

普通のチンピラかと思ったらすげー剣の達人で驚いた。


ムジュラの仮面、4つ目のダンジョンの入り口まで進行。

繰り返す箱庭の中で、ジリジリと進行していく感じが楽しいです。

3つ目のダンジョンは、ゼルダ恒例の高低差を仕掛けにしたダンジョン。

ゼルダ各作では高低差を仕掛けにしたダンジョンは難易度が跳ね上がるので大変でした。


世界樹の迷宮、やっと第3階層へ進行。

ケルヌンノスは森の王とか幾多の冒険者を葬ったとか散々脅されたので、

準備をバッチリして行ったらバッチリ過ぎたらしく楽勝でした。

それにしても、8~10Fの構造は「めんどくさい」の一言に尽きる。


Wii バーチャルコンソールが色々更新されました。

まずはMSXNEOGEOの参入。

MSXは正直あまり思い入れが無いのですが、

NEOGEOは最近の奴は容量デカくて無理だろうなーと。

で、昔ので考えてみると、

まずフライングパワーディスク、ビューポイント、

あと真サムでも配信されれば個人的には十分かな。

新規配信予定タイトルでは、

アクトレイザーはたぶん買うと思います。

昔やって、クリア出来なかったので…今度こそ。