GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

みんなで投票

そういえばWiiみんなで投票チャンネルが面白い。

「朝食はご飯?パン?」など、他愛も無い質問に日本中の(もしくは世界中の)人たちが答え、

県別や男女の統計を表示するだけなのですが、

エスカレーターで左側を開けるのは関西近辺だけ、とか

大抵の人は世界平和より自分の平和を望んでいる、とか

読み方によっては面白い物が見えるデータを見ることが出来ます。

さてそんな投票チャンネルで最初に行われたのが

「犬と猫どっちが好き?」という質問。

犬も100点満点で95点は取れる優秀な素材ですが、

猫は20000点くらいのぶっ飛んだ点数ですので、

当然猫が勝つかと思いきや、結果を見ると6:4で犬でした。

しかし、表に出ないサイレントマジョリティの意見を考慮すると8:2で猫ですので、

猫の勝利に疑いは無いものであります。

正直サイレントマジョリティって言いたいだけで書きました。