GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Agents are... GO!

ELITE BEAT AGENTS(海外版の応援団)開封。

当然全部英語なんだけど、文章自体は易しいし、

ノリも応援団のままなので、読んでて意味が分からんということは無さそうです。

気象予報士である母親が、息子と週末にピクニックに行く約束をして、でも週末の天気は100%雨!

息子の悲しむ顔を見たくない母親は、「週末はピーカンです!」と勢いで予報。

エージェント達の応援により、迫り来る雨雲を吹き飛ばす!

というアレなテンションのゲームです。

ちなみに上の母子のステージの曲が「September」なのも面白い。

(歌詞が晴れだ曇りだという内容)

ノリの良さも音ゲーとしての爽快感も応援団のままで、遊んでて非常に楽しいです。

Highway Starのノリの良さは異常。

細かいことですが、「リトライ」コマンドが付いたのと、

前奏をスキップ出来るようになったのは、かなり嬉しい変更点です。

(応援団ではこれらが無かったため、やり込むためには、

一つ失敗したらわざとゲージをゼロにして、また前奏から見ないといけなかった)

個人的には、応援団はこれ単体のためにハードを買ってもいい出来だと思っているので、

海外版がただの移植ではなく曲、メンバーの全入れ替えだったことに感謝したいです。

5月には応援団2も出るし。幸せ。