GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

兵どもが夢の跡

長かったGWも遂に終わってしまいました。

完全に五月病です。

GW中は宣言通りゲームばっかやってました。

更新が漏れた物を補足。


DJMAX PORTABLE開封。

韓国版ビートマニアという他言いようが無い。

譜面は結構難しいのですが、判定がヌルめなのでなんとか遊べます。

曲は好きなのが多く、叩いてて非常に楽しいです。


FINAL FANTASY XIIは、GW中に終わらせようと思ったのですが、マリオに予想外の時間がかかってしまい、無理でした。

現在プレイ時間20時間。最初の召還獣が手に入りました。

パンネロ中心でパワーアップを施していますが、結果パンネロの役割がやたら大きくなってしまいました。ちょっと分散しないとまずい。


ELITE BEAT AGENTS、EASYで全曲Sランク達成。

さて次はNORMALを。


[追記]地球防衛軍2忘れてた。

地球防衛軍2を遂に開封。

うおーすげー綺麗になってる。

ペイルウイングが便利過ぎる。

そしてペイルウイング前提のマップ構成なので、陸戦兵は辛過ぎる。

更にアイテムが陸戦兵と空戦兵で別扱いという地獄。

敵のバリエーションもかなり増えてて、

「素材の使い回しで作りました!」という前作と比べて表現も武器も敵も大きく進化。

というか明らかに2000円のクオリティではない。

凄いぜサンドロット(開発会社)