GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

応援団再開

ELITE BEAT AGENTSをやってて、応援団もHARDを終えたところで止まっていたのを思い出したので、VERYHARDで再開しました。チアガールズが思ったより可愛い。

EASY→HARDまでは譜面の複雑化で難度を上げていましたが、VERYHARDでは表示時間の短縮とマーカーの小型化で難易度を変えているようです。なので、緊張感は高まりますが譜面はHARDと比べてすげー難しいわけではないです。洋楽に比べればいくらか知った曲のある邦楽ではとっさのフェイントにも対応しやすく、少しはやりやすい。もちろん、それでも星の数ほどリトライしていますが。

そういえば、応援団には「リトライも前奏スキップも無い」とずっと思っていたのですが、やってみたら前奏スキップは無かったけどリトライはありました。記憶っていい加減なものです。