GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ZODIAC JOB SYSTEM

PS2 FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM

NDS 大人のDS 顔トレーニング

VC PULSEMAN

購入。FFは買うつもり無かったんですが、珍しく嫁が衝動買い。


パルスマンは、ポケモンどりるれろを作ったゲームフリーク製作のアクションゲーム。

94年(発売)当時の精一杯のデジタル感がなかなかに微笑ましいです。画面がやたらピカピカしてて目が痛くなりましたが、これでも明度を抑えたバージョンらしく、オリジナルはもっとピカピカしてたらしいです。

とりあえずサクっとクリア。水中面だけ異常に難しかった。


咲かせて!ちびロボ開始。

チマチマとした作業と、アイデア次第で自由に作れる公園が楽しいゲームです。

分類としては「箱庭ゲーム」になると思いますが、前作GC版が「ぎっしり詰め込まれた箱庭で遊ぶ」ゲームだったのに対し、本作は「空っぽの箱庭に自分で好きに物を置ける」ゲームなので、前作とは似ているようで全く別のゲームとなっています。