GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ジャケット

先端がぶにょぶにょして気持ちよさそうで楽しみにしてたWiiリモコンジャケットがようやく到着。5個も頼んだのがいけなかったのか、ちょっと遅めの発送でした。


ゴーストスカッド宝島Zのお陰で、暫く動いてなかったWiiがフル稼働中です。来週はマリオも出るし、大変だ。


ゴーストスカッドはそろそろ敵の動きや面の構成が分かってきて、ちょっとずつワンコインで進めるようになってきました。「ここは危ない」というポイントを知っているだけでも、生存率は格段に違います。最近一番問題なのは、人質につい超反応して発砲してしまうこと。サーマル使ってる時に飛び出してきたら、そりゃ反応するよw

銃は現在6丁。ショットガンみたいな、弾の性質が全く違うもの以外にも、常にドットサイト装備の拳銃や、弾切れしないけどオーバーヒートするヘビーマシンガンまで、持ち替えるとゲーム性まで全く変わって面白い。まぁ、普通に3点バーストのある初期装備が一番使いやすいけど。


宝島Zゼルダみたいなアクションかと思いきや、頭を捻る比率が多い、どっちかというとパズル寄りのゲーム。後半に行くにつれて「知らなきゃ解けない」部分は増えてきますが、全体としてはひらめきを試される感じです。

ビジュアルも好みだし、雰囲気や謎解きの質、コレクション要素など、ゲームの作りが私好みで、やってて心地良いです。