GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

帽子は取っておこう

去る9月15日、ビリーズブートキャンプを購入しました。「お前がどこを絞るんだ」という皆様のご意見もあるかとは思いますが、酒の勢いと、運動不足の解消を兼ねてということで。購入時、レジのおばちゃんに「頑張って下さい」と言われて超恥ずかしかったです。

途中で挫折すると恥ずかしいので、日記にはしばらくやってみてから書こうと思っていましたが、なんか書かないでいるうちにどんどん書きにくくなってきたので、この辺で一度経過と結果を書きます。


[ローカルルール]

本来は4枚組みのディスクを"1122334"と7日間行い、これを繰り返すのプログラムです。が、初日のディスク1が余りにキツかったので、1枚ずつを暫く行い、負荷が軽くなってきたら次のディスクに進む、というプログラムで進めます。

また、開始前に日付が変わってしまった場合、その日は運動を行わないこととします(近所迷惑なので)。


[経過、結果]

購入から6週程経ちました。残念ながら毎日欠かさずとは行かないものの、まだ挫折せずに続いています。我ながら意外。ディスク1を2週間くらいやったら大分楽になったので、以降はずっとディスク2をやっています。ディスク2は一月やっても一向に楽になりませんが、筋肉痛は出なくなりました。

始める前、効果として期待されたのは、

・脂肪が減ることによる減量

・筋肉が増えることによる増量

のいずれかでしたが、結果としては体重、体脂肪は全く変わらず、でも筋肉は付いたという状態です。元々脂肪が極端に少ない体つきなので、その辺も関係あるかもしれません。