GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

昭和

NDS ゲームセンターCX 有野の挑戦状

NDS 家庭の医学 DSで鍛える食材健康トレーニング

購入。

ゲームセンターCXは、同名番組のゲーム化企画。番組のゲーム化なんて企画優先の駄ゲーだろうと思っていたら、流石はゲーム番組というか、かなり真面目に練ってるっぽくて、普通にやりたくなる内容でした。

○○というゲームが好きなら、ではなく「ファミコンの頃の空気が好きなら」くらいの大きいくくりで作られていて、ど真ん中世代としては非常に楽しみです。

家庭の医学は「家庭の医学」「食材健康大辞典」「血液サラサラ健康辞典」の三冊を収録したDB。後ろ2冊はともかく、家庭の医学は知名度もダントツ。元々家に一冊欲しかったこともあり、タイトルを聞いた時から買おうと思っていました。


ドラキュラX、真祖撃破。