GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

これ以上、母を苦しめるな!

月下の夜想曲アルカードは概ね終了。マップ全達成の最後で結構詰まりましたが。ハイジャンプしてから狼に変身のところは覚えてたんですが、トンネルに狼で入って蝙蝠で出てくるなんて、覚えてねー。

マップを全部(200.6%)周って、怪物事典を全部埋めて、夜曲を聴いて、ようとうむらまさを999まで育てようと思ったけど、結局ヴァルマンウェを使った方が楽なので、100(全武器中最強の攻撃力)まで育てたところで終了。前回やった時から印象に残ってた「これ以上、母を苦しめるな!」も聞けて満足。

続いてマリアでプレイ開始。前作では四聖獣の子供を呼んでいましたが、成長したからか大きい四聖獣を呼べるようになってて感動。でもガーディアンズナックルが偉い弱くなってて残念。

マリア(とリヒター)にはレベルアップもアイテムも無いので、ショートカット使いまくって逆さ城まで行きましたが、敵が妙に強いので調べてみたら、「他の要素は成長しないけど、HPだけは成長する」ということで、一度最初に戻ってライフアップを集めています。こういうのは地味ながら、やっとかないと後半泣くことになるので…。


12月のバーチャルコンソールは、ダウンタウン熱血運動会にマリオ3、ポケモンスナップと魅力的なラインナップ。ポケモンスナップはただのエミュレートではなく、写真チャンネルを通じてWiiと連動するようです。やりおるな。個人的にはメタルスレイダーグローリーもちょっと気になります。


Wii Fit、人のデータでトレーニングしようとしたら、「さっきと体重が違うようですが」だって!あと大回転の難易度は異常。