GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

プロフェッショナル

カードヒーロー、プロルール初体験。実はGB版ではプロルールが出現したところで止めてしまっていたので、このルール自体の初体験となります。

プロルールは、シニアルールからデッキ枚数が20→30、HPが5→10となっただけなので、言ってしまうと単純にスケールアップしただけのルールです。が、HPが増えたことと、デッキ枚数の増加に伴い狙ったカードを引きにくくなっている関係で、ジュニア、シニアでは猛威を振るった「ビックリネタ一発で押し切る」という形が使いにくくなっています。スーパーカードも、一発で試合が決まる程のインパクトはありません。なので1試合はどうしても長くなりがちですが、引きが悪い状況をアドリブで乗り切るテクニックが要求され、今までのルールに比べて駆け引きが非常に熱くなっています。

お、面白い。これが真のカードヒーロー…!!!


ここのところカードの熟練度を上げるべくセンターでずっと戦っていて、ポイントも増えるに任せていたら、9999Pでまさかのカンスト。前作だと9500P持ってると~みたいな条件のレアカードがあったのですが、そういうのも無さそうなので、マルヒゲヤを買い上げる勢いでパックを購入。全シリーズ10パックずつ買ってもまだ全然余ってました。

現在の戦績:165勝41敗

所持カード:127種452枚