GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

FFIVクリア

FFIV、アラームが無くなるまで(160個くらい)プリンプリンセスと戦ってみましたが、全然落としそうになく、私には一生出せない気がしたのでレアアイテムは断念。サクっとボスを倒してエンディングとなりました。2周目については、めんどくせーという気持ちが半分、やり残しを回収したいという気持ちが半分。どうしよっかなー。


予習を兼ねてGCスマブラDXを引っ張り出してプレイ。なんかイベント戦を全部クリアしてなかったので、当時の私が投げたのであろう残り2ステージをやってみたら、案の定難しい。ステージ自体が後半なので敵のルーチンが強く、条件も厳しいため大変でしたが何とかクリア。

したら、最終ステージが登場。ギガクッパミュウツーガノンドロフの3強を相手に狭いステージで勝たなければならず、正面からいくらやっても駄目だったので、ギガクッパのデカさを利用してステージ外からPKサンダーアタックでヒット&アウェイ。これでも大分苦戦しましたが、何とか勝ち残ることが出来ました。やっぱスマブラは面白いなー。