GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

雪獅子

モンハンP2、通勤時間中に訓練所のダイミョウザザミを5タテ。ランスでやってた時は、ザザミの攻撃が避けきれないのでガチガチに防御→反撃という"要塞対決"になっていましたが、他の武器だと結構サクっと避けられるんですね。双剣の爆発力は異常だけど、硬直リスクを考えると太刀の方がバランスが良さげかな。

緊急クエストでドドブランゴと戦いましたが、全く勝てる気がしません。動きが読めないとか雑魚が邪魔とかではなく、素早く動いて一箇所に留まらないドドブランゴは、ランスと相性が悪すぎる。訓練所で1vs1でやっても全然捕らえられません。どうしよう…。


iPAQ-PC間で、確立していたはずのActiveSyncが接続出来なくなったら→iPAQのソフトリセット(リセットボタンを短く押す)をしてみる。