GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

フィーッシュ!!

モンハンP2、訓練所でガノトトスに挑戦。

水中から出てこない相手には飛び道具だろうとボウガン選んだら、40分間打ち続けても倒せず。

じゃぁ扱いやすさで大剣だろうと選んだら、防御が弱いため嫌になるくらい負けました。エンカウント→飛び出し→体当たりで瞬殺もあって死にたくなりましたが、しつこくしつこく挑戦してどうにか撃破。

次はちょっと嫌だけどガンランスでやってみたら、大剣の後ということもあり防御の有難さが身に染みました。戦闘は楽勝ペースで進み、竜撃砲も3発当て、そろそろ死ぬだろうと思ってたら潜ったので、釣り上げて4発目だ!と釣り糸を垂らしてたら…フィーッシュ!!→「目標を達成しました」…あれ。釣り上げるとダメージがあるらしい。知らなかった。