GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

羨ましい

Wii MILESTONE SHOOTING COLLECTION カラスWii

PS2 XIISTAG

購入。

カラスだけならスルーするところだったんですが、カラス、ラジルギカオスフィールドも収録とあっては買わないわけには行かなかった。丁度全部持ってないし。

XIISTAGはマイルストーンかと思ってたら、トラサビだった。安かったので。

今日はMARIOKART Wiiの発売日で、世間的にはこっちがメインの商材でしょうか。予約もスマブラばりに入ったとか。私はたぶんやらないので見送り。


Xbox LIVE ARCADEにて、斑鳩配信開始!あーマジで羨ましい。羨ましい。


モンハンP2G、村ラオシャオランを撃退。シェンガレオンの反省を活かし、今回は砦パイルバンカーもバッチリヒット。ただ相変わらず、お帰りになられる基準がよく分からないな…。背中に乗って爆弾セットしたかったんですが、何度か挑戦したけど上手く行かず。橋から飛び乗ろうとしたら滑って蹴られて散々でした。

それと、村ヒプノックを倒し、上位クエストが受注可能になりました。これで村でも上位素材が手に入るようです。ヒプノックは初見で討伐できましたが、回復ドリンクを飲みまくってごり押ししたため、とても勝利とは言えない内容でした。ちょっと攻撃力が高くて暴れて睡眠ガスを吐くイヤンクックというだけなんですがねぇ。


他のブログなり、商業ベースでもそうなんですが、モンハンのプレイ日記というのはどうしてもゲーム内の用語が多くなりがちで、経験者は読んでると共感出来るんですが、知らない人には何言ってるのか分からないんですよね。でも噛み砕くと異様に説明だらけになってしまうし、中々難しいところです。まぁこの日記を読んでいてゲームしない人は、モンハンに限らず「何言ってるか分からない」んでしょうけど。